2012年7月8日日曜日

東京出張記 ~ジャパン美容外科見学 その2~

  元オザキクリニック新宿院院長 大賀勇人先生が、4月末に開設された ジャパン美容外科の訪問記 その2 です。
 

前回は入り口を入ったところまででした。 


 2012-07-07-japan-07
 
エレベーターを降り、受付に向かって左側に進むと待合があります。
写真右は後述するドリンクの機械です。
私の身長は167cmですが、その視線からだと、特に左の待合部分は人の顔が簡単には見えないようです。privacyへの配慮がしっかりしていますね。
(ちなみに、当院の場合は、規模が小さいのと、基本的にオペを行わないこと、保険診療も行っていることから、待合は共用でのソファになっています...。)
2012-07-07-japan-08 
 
上の写真では左下にブレて移っていますが、マガジンラックになっています。
2012-07-07-japan-09 
 
待合の椅子もこじんまりしていますが、私のサイズでも楽に座れます。
2012-07-07-japan-10 
 
  左に見えていた他の方の席の方をみるとご覧のように、うまい具合に顔の部分がすりガラスになるようになっています。
2012-07-07-japan-11 
 
これは座るともっと分かりやすいです。座った状態で写真を撮ってみるとこんな感じです。
 2012-07-07-japan-12 
あまりにうまく出来ているので、大賀先生に聞いたら、ちゃんと計算して、このような配置にしてもらったとか。
大賀先生素晴らし..!笑
 
で、ついでに感心したのが、各椅子にあるテーブル。(左下は私の膝ですね)
2012-07-07-japan-13 
 
この手。大賀先生の手ですが、ぶれてるのは、ちょうど回してるんです。
つまりこれは元々は高さを調整できる欧州製の椅子で、それをテーブルにしてるのには思わず感心したのは私だけでしょうか...(^_^;)
2012-07-07-japan-14 
 
もう一つ、私がいつもの如く食いついたのはこちら。笑
2012-07-07-japan-15 
 
空港のラウンジなどでも無料のドリンクを見つけては、パチパチしてブログにupしてますが、そのクセでパチリ。(そこで大賀先生とNsさんバカ受け。)
2012-07-07-japan-16 
メニューはご覧の如く。アイスとホットで計8種類。
いつもの習性で、『これ無料ですか?』 大賀先生 「もちろんですよ。(バカ受け)」
いやぁ習性ってこわいです...(^_^;)
2012-07-07-japan-17
 
というわけで、待合と私が食いついたドリンクサーバー機(っていうのか!?)で
その2 が終了となりました...。(^_^;)
 
各部屋は、 その3 に続きます...(ごめんなさい。<(_ _;)>)


0 件のコメント:

コメントを投稿