久しぶりなので、リハビリも兼ねて...。(^_^;)
島町のあっとほーむクリニック時代から使っていた愛用の往診バイク。
冬の超寒い時や雨の時も往診に使っていました。
小回りが利いて、かつ馬力があるもの、ということで150ccを選択しました。
それが、最初に購入してから、もう8年くらい経つでしょうか。沖縄に移動してからも3年ちょっと。
最近、バッテリーがあるにも関わらず、信号待ちでエンジンが切れることが何度か。
不安になって、お世話になっていたバイク屋さんに相談したら、『キャブレターとかかなぁ。数万くらいはかかりそう(修理費)』との弁。
乗りつぶしては?と言われていましたが、本日エンジンを掛けると、『なんかエンジン音が甲高い音に変わってる!?これは...!?』
恐る恐る、再び相談に行くと...。
『マフラー内側が錆で穴開いてるねぇ...』 ( ̄ー ̄;)
沖縄の潮風に吹かれて数年。あちこち錆まくっていたので、この日が来ることは分かっていたのですが...。_| ̄|○
この年で暴走族になる気はないけれど、何でもかんでも『捨てられない』僕は、結局、
家内に電話して、最後の決別を...。
彼女の言葉は...『処分したら?』
そうですよね。処分するしかないですよね。このまま騒音をかき鳴らして一般市民の方に迷惑を掛けるくらいなら...。
後ろ髪を引かれつつ、バイク屋を後にしました...。
さようなら、わが愛すべき往診バイク...。
(すいません、超個人的な内容で...)
0 件のコメント:
コメントを投稿